スピリチュアルと関係するさまざまな問題

私たちが生活していく中では様々な問題が生じてきます。
こういった問題を1つ1つクリアして人は前に進むものだと思うのですが、実はここにスピリチュアルが関係している事をみなさんは認識していたでしょうか?

 

私たちは問題が生じた際も、スピリチュアルに関係するなど全く思わず、自分の力で、努力で、とか、または誰かに相談して、誰かの力を借りて解決してきたと考えるのが普通だと思います。

 

しかし、日常で起こりうる、家事、子育て、仕事、恋愛、などや人間関係、いじめ、といった問題のいずれも、スピリチュアルが関係していると言うのです。
例えば、人に初めて会った時に、直感的にこの人は「好き」とか、「嫌い」と感じる事はないでしょうか?これには、外見だけでなく、スピリチュアルな部分も関係しており、前世で何らかのつながりがあったため、「好き」であったり、「嫌い」になったりし、スピリチュアルな世界を通じて、魂が呼びかけているというのです。

 

 

他にもわかりやすい例をあげてみましょう。
例えば、昨今何かと問題視されているいじめ問題です。
これも、いじめる側に問題が、とか、いじめられる側に問題が、とか、あるいは家庭に問題がある、学校に問題がある、などいろいろな意見がいわれていますが、このいじめ問題もスピリチュアルな世界を通して考えてみると、いじめる側には誰かをいじめたいという魂の欲望がある事がわかり、反対にいじめられる側にはいじめられても仕方ないんだ!と言う魂の思いがある事がわかりました。

 

 

こういったスピリチュアルに関係するさまざまな問題は、前世からの因縁だから仕方ないと諦めず、ここで断ち切る!後世に残さない!という強い意志を持って、正面から向き合う事で断ち切る事ができると思うのです。
また、見ている人も同情するのではなく、いじめられることは仕方なくないんだ!という事を伝えたり、手助けする事が問題解決の糸口になるのでは
ないかと思うのです。