スピリチュアルスポット【沖縄の場合】

みなさんはスピリチュアルスポットをご存知でしょうか?スピリチュアルスポットはパワースポットとも呼ばれており、昔から神々が住む場所、とか人々が祈りを捧げた場所、神聖な場所、神々の力が宿る場所、人を癒す場所、大地のエネルギーが集まる場所、のような場所の事を指しています。
こういったスピリチュアルスポットを訪れる事で、体の中の悪い気を追い払い、清い気を取り込み、不調を改善したり、リラックスしたり、癒されたりする事ができるとされています。

 

 

スピリチュアルスポットは世界各地はもちろん、国内にも多く存在していますが、中でも今回は「沖縄」にあるスピリチュアルスポットである、久高島についてお話ししましょう。

 

沖縄の久高島は琉球の7大御嶽の1つとされている有名なスピリチュアルスポットです。
久高島のクボー御嶽は男子禁制の場所として有名で、ここはこの島で祈りを捧げるのが女性の役目だったからとされています。

 

 

久高島には先祖の魂が宿っており、何百年と言う長い月日を祈りのためだけに存在した神聖な場所です。
久高島は心して行かないとたどり着けないといった言い伝えもあるくらいで、興味本位で観光ついでに立ち寄ったりする事は避けるべきスピリチュアルスポットです。

 

また、久高島の石などを持ち帰ると災いが起こるとも言われており、今も立ち入ることができない場所もあります。
沖縄のスピリチュアルスポットとして有名な久高島ですが、
久高島に行く際には聖地を訪れるのだという気持ちを持って、マナーを守り訪れるようにしましょう。